迷惑行為とSNS

蓼沼です。

回転寿司チェーン店での顧客の迷惑行為の報道が大きな話題になってますね。

その後も、うどん店やカラオケ店内での類似迷惑行為が拡散されました。

その被害総額は驚きのもので、もし規模の小さな飲食店だったら倒産レベルだったかもしれません。

本件を含め、いわゆる迷惑行為と呼ばれる事案が最近ものすごく目立っているような気がします。

原因はモラルが低下して道徳心の欠如した人が増えているということもあるかもしれませんが、

忘れてはならないのはSNSの普及ではないでしょうか。

もしかしたら、昔からこのような迷惑行為は頻発していたけれど、SNSが普及していなかったので、

単に気づかれなかった(拡散されなかった)というだけのような気もします。

遊び半分の行為、未成年者ということで許されるとも思いませんが、一瞬にして人生を事実上終わらせてしまう

という恐ろしさや力をSNSは持っていることを再度認識すべきと思います。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

次の記事

足りを知る