足りを知る

蓼沼です。

物価が少しづつ上昇し、今後もさらなる上昇が予定(発表)されてますね。

何となく生活が苦しくなってきていると感じている人も増えてきているようです。

物があふれ比較的満ち足りた時代が長く続いてきたのかもしれません。

「もっと良い生活がしたい」「あれも欲しい、これも欲しい」といった欲望は

とどまることなくわいて来るものです。

でも、自分に本当に必要なものって以外に少ないようにも思います。

私は、これからは余計なものは手放して、シンプルに生きること。

そして、ものよりも心の豊かさを大事にするような生き方をしたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

迷惑行為とSNS
所長のつぶやき

次の記事

三寒四温