燃える闘魂

蓼沼です。

今月1日に、元プロレスラーで、元参議院議員のアントニオ猪木さんが亡くなり、

先週の金曜日に告別式が行われました。

私はプロレスが好きなわけではありませんが、猪木さんの「燃える闘魂」、

戦いを挑み続ける闘志(姿勢)がとても好きでした。

そして、猪木さんは亡くなる直前まで、「最後の闘魂」という内容で、病気に苦しむ弱い

自分の動画をSNSで発信しておりましたが、普通の人は、なかなか出来ることではありませんね。

本当に(精神的にも)強い人なのだなと思います。

「元気ですか?」「元気があれば何でも出来る」という有名な言葉は、本当にその通りだと

思います。そして、もう一つ、私がとても大好きな猪木さんの下記の言葉もあります。

「花が咲こうと咲くまいと、生きてることが花なんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

運動会シーズン