年末詣

蓼沼です。

今年も今日を入れて、あと4日となりました。

本日、事務所から最も近い神社(徒歩10分程度)の「医薬神社」に年末詣に行ってきました。

年末詣は、年末(冬至以降)に神社やお寺をお参りすることで、この1年の感謝の思いを伝え、

新年の無事と平安を祈願するもので、ご利益も大きいと言われております。

「医薬神社」という名前から、医療や薬に関する神社を連想しますが、その由来は

真言宗の「医王山薬師院東光寺」に因んだもののようです。

住宅街の真ん中にある小さな神社ですが、我が家も先祖の代からの真言宗ですので、何かの

縁を感じます。

年末年始の休みは、年末が明日の午前中までとし、年初は1月4日から(午前中のみ)とする予定です。

本年もお世話になり誠にありがとうございました、

来年もまた宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

クリスマスイブ
所長のつぶやき

次の記事

新年スタート