国家戦略特別区域

蓼沼です。

先週末に港区の地下鉄「赤坂駅」近くのマンション内見案内に行ってきました。

赤坂駅前では大型の工事が行われておりましたが、赤坂にはめったに来ないこともあり、

何の工事なのかはわかりませんでした(大型の開発計画がある程度の話は聞いたことがあります)。

調べてみたところ、この開発計画は「国家戦略特別区域」に認定された事業で、地上43階(地下3階)の

複合施設が建築されるようです(予定では来年8月の開業)。

国家戦略特別区域?何か聞き覚えがあると思ったら、確かアベノミクスの第三の矢?だったような気がします。

地域振興と国際競争力の向上を目指し、税制等の規制緩和や優遇措置が適用される地区認定の制度だったと思います。

確かに赤坂周辺は外国人の訪日客も多く、ビジネス環境も良い場所だと思います。

厳しい環境下ですが、良い意味での起爆剤になってほしい。そう思います。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です