運動会

蓼沼です。

スポーツの日を前にした、秋の運動会シーズンでもあり昨日、幼稚園に通う孫(男の子・年長)

の運動会参観に行ってきました。

今回は参観可能な人数制限がなかったこともあり、かなり多くの参観者で会場はいっぱいでした。

私が子供の頃の運動会というと、9月に行われて昼食は家族席で家族といっしょに食べるという

思い出があるのですが、今は暑さもあり10月に行われて午前中で終わらせるという方式か、

昼食をはさんで午後まで行っても、昼食は家族とは別という形が多いようですね。

孫は徒競走で1番だったのですが、結果は別として運動会という大きなイベントを今回も最後まで

やりきったという自信を重ねていってほしいと思います。

運動会後の昼食は昨年と同様に回転寿司店で好きなものを美味しく食べました(昔とは違いますね)。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です