安産祈願(鎌倉・おんめさま)

蓼沼です。

次女が来年の2月に出産を予定している為、一昨日の土曜日に鎌倉駅(東口)から徒歩2~3分

の場所にある「大巧寺」に安産祈願に行ってきました。

大巧寺は別名「おんめさま」と呼ばれ、安産を祈願する人が全国から訪れるほどの有名なお寺だそうです。

といっても私は今まで知りませんでした(私の時代の安産祈願は、東京の「水天宮」でした)。

小さなお寺ですが、とても歴史を感じる雰囲気の良いお寺です。

昼食は、駅近くの路地を入った場所にある「津久井」というお好み焼き屋さんに行きました。

古民家風の中庭がある情緒あるお店で、とても美味しかったですよ。

久しぶりに鶴岡八幡宮にも寄って、鎌倉を感じさせる一日でしたね。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

次の記事

運動会