クールビズ

蓼沼です。

昨日から長袖ワイシャツから半袖ワイシャツ(クールビズ)で仕事をしてます。

例年ですと5月の連休明け頃から半袖ワイシャツに切り替えているのですが、今年は

何故かあまり暑さを感じる日が多くなかった為か、1か月程度遅くなりましたね。

半袖にすると特別な場合以外は上着も着用しませんので、快適で動きも楽になります。

昔と違って今はビジネスの世界でも服装はかなり自由になったと思います。

上場企業の役職者でもポロシャツで(顧客面談も含め)仕事をする時代ですから。

基本、相手に不快感を与えなければ自由で良いのではないかと思いますね。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

梅雨入り
所長のつぶやき

次の記事

猛暑見解2023