梅雨入り

蓼沼です。

昨日、気象庁より「関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」との発表がありました。

事実上の梅雨入り宣言なのですが、毎年「梅雨入りしたとみられる」という曖昧な

表現で発表するのは何か自信のなさのようなものを感じてしまいますね。

数年前にも梅雨入り宣言後に後から梅雨入り取り消しみたいなことがあったようにも思いますが、

梅雨入りの日が多少違っていても何か問題があるとも思えません。

梅雨明けは例年7月20日前後になりますので、それまでジメジメした長雨の嫌な季節となりますが、

体調を崩さないようこの時期を乗り切りましょう。夏はもう目の前です。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

タイ料理店
所長のつぶやき

次の記事

クールビズ