潮干狩り

蓼沼です。

昨日の日曜日、横浜海の公園(八景島)に潮干狩りに行ってきました。

潮干狩りはかなり久しぶりです。

思えば、まだ子供が小さかった頃(20年前くらい)は毎年4~5月になるとこの海の公園に

潮干狩りに来ましたが、ここは無料で潮干狩りが楽しめて、当時は家族では食べきれないほどの

収穫がありました。

でも、その後だんだん訪れる人が増加して今ではかなり収穫困難との話を聞いたことがありました。

今回は孫を連れての娘家族との潮干狩りで、「あさり」がとれるか心配して来たのですが、なんとか

家族分には十分な量の収穫が出来ました(写真)。

潮干狩りもそうなのですが、もし子供や孫がいなかったら、やらなかったと思う行事や

行かなかったと思う場所、あるいはわざわざ購入してまで食べなかったと思う食べ物や品物等、

もしかしたら以外に多いかもしれないなとふと思うことがあります。

これも年齢的なものかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

65%