成人式と美容院

蓼沼です。

今朝、7時前に自宅を出たのですが、まだ薄暗い通り沿いに、早朝のこの時間にもう開店している店舗が

ありました(いつもはもっと遅い開店ですが・・・・)。

その店舗は美容院でした。そう、今日は「成人の日」ですね。

確か去年、成人年齢が引き下げられ18歳が成人となったこともあり、「成人式」という言い方ではなく、

今年から「20歳のつどい」等という言い方で式典が行われることも多いようです。

美容院も早朝から大変だとは思いますが、人の一生に一度の晴れ舞台に関われる(役立てる)仕事は

すばらしいなと思いました。

そんな中、私の仕事の不動産業も売買、賃貸、コンサル等に関わらず人の一生に一度の晴れ舞台に関われる

(役立てる)仕事だと改めて思ったしだいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

謹賀新年
所長のつぶやき

次の記事

断熱