台風被害

蓼沼です。

先日の台風被害のニュースがあまり大きく報道されていなかったこともあり、

大きな被害はなかったと思っていたのですが、静岡市清水区の被害がかなり大きいようです。

特に断水は今も続いており、給水車等の対応が間に合わない状態で、本来は大きなニュースと

して取り上げるべき状況ではないかとさえ思います。

県から自衛隊への支援要請もかなり遅れたようですが、対応が後手後手になっている気も

します。

水は人が生きてゆく上で欠かせない最も大切なもので、今回、水の大切さ(ありがたさ)を改めて

痛感することになったのですが、私見としては、もっと情報を早く(広く正確に)流せば

結果が少し違っていた可能性もあったとさえ感じますね。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

お彼岸
所長のつぶやき

次の記事

10月入り