横浜エアキャビン(都市型ロープウェイ)

蓼沼です。

昨日は用事があり、久しぶり(約1年ぶり)に横浜みなとみらい地区に行ってきました。

去年の4月頃から運行が開始された「横浜エアキャビン」(都市型ロープウェイ)が

みなとみらいの風景にマッチしていてとても良い雰囲気(情緒)を感じます。

横浜エアキャビンは、JR桜木町駅前と横浜ワールドポーターズ前を結ぶロープウェイ(片道約5分)

です。

私は地元(横浜)に住みながら、まだ乗車したことがありませんが、やはり地元である以上1度は乗ってみたいですね。

料金は大人片道1000円と高い気もしますが、大観覧車とのセット券で1500円だそうなので、セットがお得かも

しれませんね。

さあ、今日から2月に入りました。なんだか暗いニュースが多いですが前向きに頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です