道端の花

蓼沼です。

事務所に向かう道路わき(道端)の雑草が生い茂る場所に2日前くらいに

百合らしき花が咲きました(写真)。

連日の猛暑の中で、何となく心が和む感じを受けていたのですが、今日の朝

見ると、花が無くなってました。

誰かが摘んで持ち帰ったのだと思います。

雑草が生い茂る中にたまたま咲いていた花を摘んで持ち帰ることが悪いとは

言いませんが、おそらく、前を通行する何人かの人々の心を和ませたであろう

花を自分一人が独占するという行為には、私は同調できない気がします。

ただ、簡単そうで意見が分かれる意外と難しい問題かもしれませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

8月です
所長のつぶやき

次の記事

東京五輪閉幕