横浜開港祭(開港記念日)

蓼沼です。

昨日の6月2日は、横浜開港記念日で、恒例の「横浜開港祭」が規模を縮小して

行われたようです(昨年はコロナの影響で中止)。

開港記念日で思い出すのは、私が子供の頃に通っていた横浜市立の小中学校が、

この日はすべて休みになることです。

小中学校の多くは横浜市立でしたが、今でも市立の学校は休みになるようですね。

近隣を含む、それ以外の学校は休みにならないので何か得したような気がしたものです。

昨夜、8時近くには、フイナーレの花火を打ち上げる音が自宅にも聞こえてきました。

(窓からも見えたようです)

聞くところによると、横浜市内18区のエリアで1分間、同時に花火を打ち上げたようです。

来年は規模を縮小することなく誰もが楽しめる開港祭になることを祈ります。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です