新事業年度のスタート

蓼沼です。

今日は4月1日です。

多くの企業や学校にとっての新事業年度(新生活)の始まりです。

去年は入社式のみならず、大学を中心に入学式等の式典が中止になりましたが、

今年は、何らかの形で行われそうで良かったですね。

修学旅行も中止になって卒業し、新規に入社や入学をされた方々にとって、

希望に燃える一生に一度の晴れの日まで中止では、何とも不運な年代になります。

人生でのいろいろな行事(式典)は、その時にはあまり何とも思わず、むしろ

面倒な気さえしますが、後になって思い出すとやはり大事な思い出になることが

多いように思いますよ。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

桜満開