十年前の記憶

蓼沼です。

今日は、あの東日本大震災が発生した日から丸十年目の日となります。

地震発生時、私は東京の世田谷区内で会社の営業車に乗って移動中でした。

すぐに路肩に車を止めましたが、大きな揺れが長く続き、車外では電柱や電線が

大きく波打っていたのを覚えています。

その後、東北地方を襲った大津波や原発事故の恐ろしさも含め、一生忘れることが

出来ない記憶となっています。

原発事故では首都圏もかなり危なかったと思いますが、無事だったことは、

単に幸運だっただけなのかもしれません。

当時、私が勤めていた会社も、この震災の影響もあってか、この年の年末に事業の大幅縮小を行い、

事実上の営業活動停止措置(営業部廃止・部全員事実上の解雇)を採用し、私も当時53歳にして職を失うこととなりました。

職を失い、その後、苦戦が続き、今に至っておりますが被害を受けた東北の方々に比べれば大したことではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

金利の動き
所長のつぶやき

次の記事

飲食店の開店