敬老の日

蓼沼です。

今日は敬老の日で休日ですが、午前中だけ事務所に来ております。

敬老の日は老人を敬う日といわれておりますが、老人とは何歳以上なのか?というと

正式な決まりはないという感じがします(私も今年で62歳になりましたが・・・・)。

老人福祉法では、65歳以上を老人と定めているようですが、65歳はまだ老人とは思えませんね。

私は、80歳の誕生日の日まで、今の不動産関係の仕事を現役で続けることが目標(夢)です。

だから、80歳の誕生日に引退し、その翌日からが自分を老人とする(認める)と自ら勝手に思っております。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

防火管理者