カブトムシ(昔取った杵柄)

蓼沼です。

私は生まれも育ちも横浜市内で、今も新横浜周辺に居住しております。

小学生の頃は、夏休みに裏山でよくカブトムシを捕りました(自称、捕獲名人)が、

今はそんな裏山も開発が進みカブトムシも姿を消してしまいました。

そんな中、この連休中に3歳になる孫(男の子)が遊びに来て、カブトムシを捕りに連れて行って

ほしいと言い出し、困ってしまったのですが、新羽町の山ならまだカブトムシが捕れるかもと思い、

早速、車で10分もかからない山道に向かいました。

初めての場所でしたが、何故か自然と体がカブトムシがいそうな方向へと勝手に進みます。

わずか数分後には7~8匹のカブトムシがいる場所を見つけ出し、オス・メス一匹づつを持ち帰りました。

んー「昔取った杵柄」我ながら驚きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

店舗仲介
所長のつぶやき

次の記事

お大師様