セロリ

蓼沼です。

セロリが安かったので購入しました(安いときは必ず購入します)。

私が子供の頃、セロリは最も嫌いな野菜で、一生絶対に食べたくないとまで思っていたのですが、

何故か今は一番好きな野菜なのです。

ドレッシングやマヨネーズでそのまま(生のまま)食べますが、本当に美味しいですね。

酒のつまみにも最高で食べ出したら止まらなくなります。

ただセロリを食べすぎると体が冷えたり、むくみ、便秘につながる可能もあると聞いたことがあります。

何でも食べ過ぎは良くないですが、色々な(加熱)調理方法もありますので、研究して挑戦して行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です