絶景な伊豆の戸田(へた)

蓼沼です。

昨日、契約で沼津市戸田(へた)に行きました。

遠方ですので1日仕事になりましたが、伊豆方面は海がきれいで、特に戸田は

富士山が見えるポイントが多く、海辺はどこも絶景でした。

街並みものんびりした雰囲気があって、時間がゆっくり流れている感じがしました。

かつては観光地としてかなり人気があったように記憶しており、私も若い頃には

よく伊豆方面に遊びに行っていたのですが、夏場の道路渋滞にはうんざりした覚えもあります。

ただ、近年は道路渋滞も減り、ホテルや旅館の廃業も目立っていると聞いております。

外国人のインバウンド需要も回復してきてますので、伊豆方面の良さを再認識して、

ぜひ活気が戻ってほしいと思いますね。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です