3連休

蓼沼です。

今日(文化の日)から3連休の方も多いと思いますが、私は来客の予定もあり、

事務所に来ております。

あっという間に11月に入り、何だか年末が近づいていることを意識しますね。

私の学生時代や社会人になってからの数年間は学生時代の夏休みや冬休み、春休みといった休み以外では

せいぜい3連休なんて正月休みかゴールデンウイーク程度でした。

それは当時は土曜日が休みではなかったからで、土曜日は午前中のみ登校や出社という半ドンが基本だったからです。

やがて完全週休2日制度が一般化され、ハッピーマンデーの導入もあり、3連休がかなり増えたように思います。

さらにゆとり教育や働き方改革もあり益々、自由な時間が増えたような気がします。

自由な時間をいかに有効に使うかによって人生に大きな差が出る時代になったように感じますね。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です