濱ともカード

蓼沼です。

来月の私の誕生月(7月で65歳になります)を前に、横浜市から介護保険証と、濱ともカードが

届きました。濱ともカードは65歳以上の横浜市民に配布されるシルバー割引の優待カードで、

濱とも協賛店に提示(利用)すると料金の割引が受けられるそうです。

自分自身では、まだ自分が高齢者だという認識は全くないのですが、こういった書面が届くと、

なんとなく高齢者の仲間入りということを多少なりとも意識せざるを得ないという複雑な気持ちですね。

私の目標は生涯現役で、今の仕事を続けることで、それが健康寿命を延ばす最善の方法と考えております。

まだまだこれからだと思って感謝の気持ちで、日々進んで行きたいですね。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

猛暑見解2023