新生活のスタート

蓼沼です。

4月(新事業年度)に入りました。

4月というと入学・進級・就職・異動といった新生活の始まりをイメージします。

でも、私には特に何も変化のない4月入りです。

もうこの年齢になると、入学や就職といった期待と不安が入り混じった当時の記憶は

もう遠い過去のことなのですが、これから始まる新しい生活や出会いに大きな希望を

抱いていた時期だったように思います。

私の経験上、新たな出会いは人生を左右することがあると思っています。「人生は出会いで決まる」

という言葉もありますが、人との出会い(良い人との出会い)をどうか大切にしてほしいと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

次の記事

二宮金次郎像