標本木(標準木)

蓼沼です。

昨日の夕方、ようやく確定申告の書面提出を終えました。

毎年ギリギリの期限提出となってしまいますが、これは性格的なものですね。

税務署近くの桜の木にはもう花が少し咲き始めてました(写真)。

東京では昨日の午後に桜の開花宣言が出ましたが、横浜はまだのようです。

桜の開花宣言は、全国各地にある標本木(標準木)のつぼみの内の5~6輪が

咲いた状態になると宣言されます。

東京は靖国神社に標本木(標準木)があるという話は聞いたことがありますが、

横浜はと思い、調べてみたところ山手の外人墓地近くの横浜地方気象台の桜になる

そうです。

横浜も今日か明日かもしれませんね。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

春近し