シンクロニシティ

蓼沼です。

シンクロニシティとは、ユング(心理学者)が提唱した「虫の知らせのような

意味のある偶然の一致」のことだそうです。

例えば、連絡しようと(会いたい)思っていた相手から連絡が来たとか、町で偶然に会ったとか、

つまり自分が思っていることがたまたま何かの形で現実になるようなことと言われております。

実はごく最近、私にこの現象(シンクロニシティ)が連続して起こっているのです。

この現象が起きている時は、運気が上昇しているとか人生の転機(チャンス)等と

とらえ物事を積極的に進めるべきだとの見方があるようです。

これは良い事(良い現象)だと前向きに考えて大いに頑張って行きたいと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です