人間万事塞翁が馬

蓼沼です。

世の中、なかなか自分の思い通りにはならないことばかりです。

入学試験や、入社試験に失敗して希望する先に進めなかったり、

勤務先の倒産なんていうこともあるかもしれません。

ちなみに私は、上記のすべてを経験しております。

でも、実は不幸と思われている事象の中から実は結果として後から思うと、

幸せにつながっていた(その逆もあります)ということは意外と多いですね。

人生における幸不幸は予測しずらいので安易に喜んだり、悲しんだりせず、

置かれた境遇でしっかり生きることこそが、幸福をつかむコツであるという気がします。

「人間万事塞翁が馬」まさにその通りだと思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です