ハロウィン

蓼沼です。

近くのスーパーに行くと、入口近くに(子供たちに渡す)ハロウィンのお菓子の

詰め合わせのコーナーが設置されていました。

最近は、日本でも仮装を楽しむ秋のイベントとして定着してきましたね。

ハロウィンの日は10月31日だそうですが、事実上、10月の後半から何となく

もう始まっている雰囲気です。

以前はハロウィンなんて日本では関係ない行事でしたが、いつも頃からかわかりませんが、

あるいは東京ディズニーランドの影響からか段々人気化しているような気がします。

やがてクリスマスやバレンタインといったイベントを超えるのでは?とさえ思いますね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です