東急世田谷線

蓼沼です。

一昨日、下高井戸の新規先を訪問しました。

東急世田谷線に乗ったのは今回が2回目になります(前回は10年以上前です)。

たった2両編成の電車ですが、三軒茶屋駅から下高井戸駅まで(約17分)を結びます。

前回初めて乗ったときは、基本無人駅なので、乗り方がわからず戸惑った思い出があります。

今回は2回目なので、「確か前払いで、降りるときはそのまま(タッチ等)何もせず降りる」

ということを何となく覚えていたので大丈夫でした。

区間内、現金の場合すべて150円ですが、現金払いの方法は、まだよくわかりません。

パスモ等を使用して、割引運賃で楽に支払い乗車(下車)すれば問題ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

木の枝落とし