横浜市長選挙

蓼沼です。

昨日は、地元横浜市の市長選挙でした。

午前中に投票所に行ったのですが既にかなりの人の行列が出来ており、

子供連れの家族も多く見受けられ、投票までに10分近く並びました。

投票用紙に記入前には手のアルコール消毒があり、使い捨ての鉛筆で用紙に

記入するという念の入れようですが、何か違う感じを受けました。

コロナ禍の中、子供連れで投票所にくるのもどうかと思いますし、行列が

出来ることが予想されたのであれば、例えば事前投票等を拡充して行列を避ける

といった対応があっても良かったのではと思ったのですが、私だけでしょうか?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

雨の多い夏