熱中症警戒アラート

蓼沼です。
昨日は暑かったですね。今日も暑くなりそうです。
一昨日は東京をはじめとして21都府県に熱中症警戒アラートが発表されました。
熱中症警戒アラートは、熱中症の危険が極めて高い暑熱環境になると予想される日の
前日夕方か、当日の早朝に都道府県ごとに発表されるようです。
発表される日は、外出を控え、エアコン使用等の熱中症予防行動を積極的に取ること
を呼び掛けています。
でも、この熱中症警戒アラートが毎日続けて発表されるようにでもなったら、
なんだかマンネリ化して、警戒感も薄れてしまうことが心配ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です