新しい波動

蓼沼です。

世界的なコロナの終息が何となく見えてきた気がします。

私の考えでは、遅くとも来年の今頃には終息しているという気がします。

ただ、一方では、終息までには、まだ数年(長ければ10年近く)が必要という意見もあります。

どちらに進むのかはわかりませんが、事業経営者にとって、今後の事業を展開する上での予測と

対応は、かなり重要になるのではないでしょうか。

私は、もうすでに、新しい波動が始まっているという気がしています。

何か「今までうまくいっていたこと」が理由もなく通用しなくなる、そして、

競争という波動(概念)が急速に弱まり共助(互いに助け合う)という波動(概念)が台頭してくるのでは

と思っています。ビジネスの流れも共助ということでしょうかね。

 

なお、前回のブログで、日本の抗寄生虫薬を「リベルメクチン」と記載しましたが正しくは「イベルメクチン」でした。

訂正させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

次の記事

舞浜