校歌

蓼沼です。
甲子園の選抜高校野球大会が、先般無事に終わりました。
準優勝した明豊高校の校歌が何度も流れましたが、まるで校歌とは思えないような
ポップ調の曲がとても印象的で、かなり話題になりましたね。
作曲したのは、あの南こうせつさんと聞き、何か納得しました。
校歌といえば、私も小学校、中学校、高校、大学時代のすべての校歌をいまだに
歌えますよ(覚えています)。
少子化による学校の統廃合が進み、校歌が伝わらなくなるのは寂しいことです。
やはり校歌はある程度の年齢になってからの「心のふるさと」という気がします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です