地震

蓼沼です。

一昨日の土曜日18時過ぎに、また東北地方を震源とする大きな地震がありましたね。

この時、私は新横浜駅近くの葬儀場4階で行われた友人の母親の通夜の式場におりました。

4階だったこともあり、かなり強く揺れた感じだったのですが、横浜は震度3だったようです。

揺れている時間も長く感じられ、場内はかなりざわついて、誰もが不安そうでしたが、

僧侶は全く何事もないかのように読経を続けておりました。

あたりまえと言えばそうかもしれませんが、いつ、どこで、何をしている時に来るのか

全く予想もつかない天災はやはり恐いですね。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

桜開花