花粉症

蓼沼です。

先週、少し目がかゆくなる日が何日かありました。

スギ花粉症の始まりという感じです。

実際には、まだほとんど飛散していないのかもしれませんが、

重症の花粉症である私には敏感にわかります。

花粉症という名前(病名)が発表されたのは、今から40年以上前

ですが、私はそれ以上前から、当時、春先になると訪れる、この得体のしれない症状

に苦しんでおりました。

今年の花粉の飛散量予測は、平年よりは少ないが、去年よりはかなり多いという

何かわかりずらい予測となってるようです。

体調管理をしっかり行って、この時期を乗り切りたいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

不法投棄
所長のつぶやき

次の記事

菜の花