休日のない10月

蓼沼です。

9月も今日が最終日で、明日からはもう10月です。

壁掛けのカレンダーをめくって見てビックリです。10月には休日が全くないのです。

私は普段、カレンダーは携帯電話のカレンダーを見ることが多く、9月中にも何度か

10月のカレンダーを携帯で確認し、予定を組んだりしておりましたが、携帯のカレンダーでは

10月12日の月曜日が休日(体育の日)で赤になっております。

おかしいと思い、調べてみると、今年に限り、東京オリンピックの開催に合わせ、体育の日を7月24日に移動し、

7月を4連休とした(名称も体育の日からスポーツの日に変えた)となっておりました。

そういえば、今になって何となくそんな話があったことを思い出しました。

使っている携帯が古いのか、私の記憶力が悪いのかわかりませんが、結局オリンピックは延期対応されたこともあり、

既に取得済の休日ではありますが、休日を1日損したような微妙な気持ちです。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です