ゴーストレストランで夢の実現・再出発

蓼沼です。

ゴーストレストラン(クラウドキッチン)とは、実店舗を持たず、電話やネット注文のみで受付し、

調理した料理をデリバリーする無店舗型レストランです(ご存じの方も多いとは思います)。

ウーバーイーツ等の宅配代行サービスの拡大やコロナの影響もあり、今後、拡大しそうです。

通常、飲食店を経営するには家賃、設備費、人権費等の莫大な費用がかかりますが、ゴーストレストランは

料理を作るキッチンと、シェフが一人存在すれば店を回すことが可能ですので、経営の大幅な費用削減が出来ます。

自宅のキッチンが使えたり、間借りで厨房のような設備を貸してもらえれば自己資金はほとんど不要と思います。

今までは、飲食店の高額な開業資金という高いハードルから、開業を躊躇っていた人の夢がかなうかもしれません。

また、コロナの影響で、不運にも店を閉めることとなった人の再出発への新たな道となるかもしれません。

ご興味がありましたら、是非、応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

中食
所長のつぶやき

次の記事

防火管理者