挑戦

蓼沼です。今月(7月)は私の誕生月(62歳になります)でもあります。

思えば6年前の誕生日(56歳)当日に、管轄税務署に個人事業主としての開業届を出しに行ったことが思い出されます。

事業内容はそれまで全く未経験の不動産に関する仕事としましたが、何かに挑戦するには年齢的にも、最後と考えての挑戦でした。

あれから6年が経過し小学生であれば、入学から卒業までの期間となります。

何とか6年間やってきたけれども、未だ挑戦継続中で、まだまだ成功には程遠いといった感じですが、本年より、(株)イークリード

藤が丘営業所長として、仕事がやりやすい環境を得ましたので、飛躍の一大チャンスと思っております。

挑戦という選択で思い出すのは、ご存じの方も多いと思いますが江戸時代の薩摩藩、島津家に伝わる薩摩の教え・男の順序です。

1から5までの順位(序列)で、1が最も優れた人物で5が最もダメな人物像になります。

自分自身を評価すると、少なくとも2、4、5ではないとは思いますが、一刻も早く1になるよう頑張りますので今後共宜しく

お願いします。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

事務所内の自席風景
所長のつぶやき

次の記事

梅雨空