8月入り

蓼沼です。

今日から8月に入りますが、昨日、日銀が政策金利を0.25%に引き上げという

ニュースが流れました。

長い間の低金利時代からいよいよ金利上昇局面に転換して行きそうです。

金利は一旦上昇しだすと例え0.25%幅でも数か月単位で上昇を繰り返すことが多いという

過去の経験則もあります。

物価の上昇も続いており、来年(2025年)は多くの人がかなり厳しい生活を強いられることに

なるような気がします。

ギリギリの返済額で変動金利の住宅ローンを組んでいる人は今の内に対策を考えた方が良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

累代飼育
所長のつぶやき

次の記事

嫌な予感