富津海岸で潮干狩り

蓼沼です。

昨日は暑かったですが、暑さの中、千葉県の富津海岸(富津公園内)で潮干狩りをしました。

潮干狩りの時期といえば春先から梅雨前までというイメージなのですが、ここは8月末まで潮干狩りが可能です。

アクアラインのおかげで富津(千葉)方面までは車で1時間という近さで便利になりましたね。

かなり多くの人が潮干狩りに来てましたが、収穫量にはかなり大きな差が出ているように感じました。

岸からかなり遠くの場所で貝を獲っていた人は、大量の収穫で岸から近くの場所で貝を獲っていた人は

ほとんど収穫がないという感じです。

途中で(後から)、場所を(遠方に)移動したら一気に収穫量が増えたのですが、やはりこの時期になると

岸から遠い場所まで行かないと貝が残ってないのかもしれませんね。

帰宅後、アサリの味噌汁でおいしく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です