魑魅魍魎(ちみもうりょう)

蓼沼です。

今日は3連休の最終日(海の日の祝日)ですね。

先日、不動産業界のことを魑魅魍魎(ちみもうりょう)の世界と言った発言を耳にしました。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)とは、漢字も難読な漢字が連なりますが意味を調べると「山や川の怪物、

人に害を与える化け物の総称、私欲の為に悪だくみをする者のたとえ」ということのようです。

未だにこんな印象を持たれていることは残念ですが、「私欲の為に悪だくみをする人」は業界に関わらず、

いつの時代でも常に存在しているように思います。

昨日、アメリカで大きな事件がありました。未遂で終わったとはいえ、死者も出ています。

3年前に日本で起きた事件を思い出しますが、世界中が悪い(暴力的な)方向に進んでいるように感じます。

平和な世界を祈らずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

危険な暑さ