カラスの襲撃

蓼沼です。

先日、事務所に向かう道を歩いているとカラスが後ろから飛んできて頭を蹴られました。

数年前にもカラスに頭を蹴られたことがあり、これが2回目です。

幸い傷は負わなかったですが、かなり痛かったです。

何もしなければカラスが襲って来ることはほとんどないのですが、近くに巣があって、

繁殖期の時期で特にヒナが巣立つ5月と6月は特別危険なようですね(前回も5・6月だったと

記憶してます)。

カラスは記憶力がすぐれ、人を判断する能力があるそうですので、もしかすると私に風貌が似ている誰かが

過去にカラスに何か悪さをしてカラスの記憶に残り、私をその危険人物と誤って判断したのかもしれませんね。

いずれにせよとんだ災難でした。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

所長のつぶやき

前の記事

梅雨入り間近
所長のつぶやき

次の記事

値上げの夏